スポンサーサイト

--/--/-- --:--

香港・マカオの旅(香港編)

2010/09/18 23:46
先月、夏休みをいただいて香港・マカオに行ってきました。
急に決まった旅行だったのであまりよく下調べができずちょっとばたばたしましたが、楽しい旅を満喫できました。

暑い香港のはずなのに、猛暑の東京よりはちょっと暑くなかったかな。
遊びだと暑くても外を動き回れるのが不思議~。
それよりエアコンガンガン効き過ぎで乗り物も室内も寒すぎです。

中国に返還されてもう10年以上になるんですね。
古ぼけた建物と新しい高層ビル、豪華なホテルと水上生活者の船、色んなものが入り混じった不思議な国でした。


九龍からみた香港島の夜景。綺麗~。
お目当てのシンフォニー・オブライツは残念ながら中止でした。

夜景



バスから見た男人街。にぎやかそう!

男人街



ペニンシュラのアフタヌーンティー。量が多すぎです。
お茶はライチティーをいただきました。

アフタヌーンティー



「文武廟」
渦巻き型のお線香がたくさんぶら下がっています。
灰が落ちてやけどしないのか心配…。
丁寧にお参りしてきました。

文武廟



ピーク・トラムに乗ってヴィクトリア・ピーク(太平山頂)へ。
香港を一望できます。
お昼に行ったけど、いい景色~。ここの夜景が100万ドルなのね。

ヴィクトリア・ピーク



次回はマカオ編の予定♪


[TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 MACRO【A18】]




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
