
--/--/-- --:--

くるみパン

2010/03/27 17:37
くるみパンを焼きました。
HBで一次発酵まで。
二次発酵もあまり膨らまず、焼いてもなかなか焼き色が付かなくて時間を延長。
なんかいまいちなパンができました。
うーん。
手捏ねと感覚が違うのかなぁ?


くるみパン


自分用メモ

花型パン6個
強力粉……200g
砂糖……20g
塩……4g
バター……20g
ドライイースト……3g
水……70cc
牛乳……60cc
くるみ……40g
2次発酵40℃ 40分
210℃(余熱)
190℃ 23分



さて、今日は世界選手権女子SP。
友加里ちゃんは欠場だし、結果も見ちゃったのであまり気分が盛り上がりませんが、とりあえず見なくちゃね。
最後に友加里ちゃんの火の鳥をみたかったのに、本当に本当に残念です…。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
