スポンサーサイト

--/--/-- --:--

秋のドイツ(おみやげ編)

2010/12/23 12:24
夏に行った香港では、なぜかおみやげのことが頭になく自分のおみやげを買って来れませんでした。
なので今回は行く前にドイツ土産をチェック!
買い物の時間は少なかったけれど、自分用にいろいろ買ってきました。


ドイツといえばテディベア好きには外せないシュタイフ。
特にテディベア好きではなかったんだけど、調べているうちにはまってきてしまって。
日本ではお高くて買えないけど、ドイツではお手頃価格のものもありました。
どちらも日本の公式サイトのオンラインショップにはないみたい。
(大)Happy Teddybaer 28 beige
ふわふわで肌触りがよくて、優しいお顔をしています。2010年の新作のようです。
(小)Teddyb.James 12 braun
キーリングのジェームズくん。ベージュの子とかなり迷いました。
バッグにつけようと思ってたけど、汚れるのがこわくて付けられません(^^;

シュタイフ


友達へのお土産に大量に買ってきたHARIBO(グミ)とクノールのスープ。
HARIBOはプラザなんかでも売ってるけど、これはそれより量が倍ぐらい。なのにお値段は半分以下です。
これのおかげで帰りのスーツケースが重かった。

おかし


ペーパーナプキンとヴェレダのハンドクリーム。
ナプキンは自分用に一杯購入。
特にクリスマス柄がおしゃれです♪

雑貨


ドイツ紅茶ロンネフェルトのアイリッシュモルト。
アッサムの茶葉にアイリッシュウイスキーのアロマとカカオの実をブレンドしたものだそうです。
ドイツの紅茶ってあまり聞いたことがなかった~。ドイツではハーブティーをよく飲むらしく、スーパーはハーブティーだらけでした。

紅茶


ベルリンのくまさんとクヌートの絵葉書。ハイデルベルクのマグネット。

絵葉書


他にもお菓子やビールやワイン、タオルやパイプ人形などいろいろ買ってきたけれど、写真撮る前にあげてしまいました。
パイプ人形はかわいかったので、自分用にも買えばよかったな~。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
