スポンサーサイト

--/--/-- --:--

くるみ食パン

2010/05/23 22:03
ちょっと前になりますが、早焼きでくるみ入りの食パンを焼きました。
今回は大好きな練乳を入れてみました。
正直なところ、何をどうしたらどう変わるのか、いまだによく分かりません。

くるみ食パン01


トーストは、こんがり焼いてバターをたっぷりぬって食べるのが好きです。
食べる時にバターを塗るのだから、食パン作る時のバターの分量は少なめにしたほうがいいのかも。
これは一度冷凍したのをトーストしたので、ちょっと形がゆがんでますね。

くるみ食パン02


前に使っていたオーブンレンジには、トースター機能が付いていたので、それまで使っていたオーブントースターは処分してしまいました。
今のオーブンレンジにはトースター機能がないので、トーストを焼くのにすごく時間がかかります。
オーブントースター買おうかな~。


自分用メモ

食パン 1斤 早焼き
強力粉……210g
薄力粉……40g
砂糖……20g
塩……5g
バター……20g
ドライイースト……3g
牛乳……180cc
練乳……大さじ1
くるみ……34g





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんがりですね☆

こむぎさん、お久しぶりです~

写真のこんがり具合、とっても美味しそう(´¬`;)
最近私はパンを食べるときはほとんど、
デパ地下で味見してきて選んだオリーブオイルをちょいっとつけるのですが、
たまにバターが猛烈に恋しくなって、
た~っぷり塗りつけちゃいま~す(≧▽≦)

こんがり焼けたパンにバターって、最強ですよね!



☆く~にんさん

あぁ、く~にんさんのところへコメント残しに行こうと思ってたんです。
タイミング逃しちゃってすみません(^^;

オリーブオイルも美味しいですよね♪
味見して選んだなんて、かな~り気になります!
美味しいんでしょうね~。
オリーブオイルをつけて食べると、ちょっと優雅な気分になりますo(*^▽^*)o♪



Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2010/06/02 16:49
 Home 
